ゼロからはじめる資産運用

資産運用をゼロからはじめる方へ情報を発信しています

2020-01-01から1年間の記事一覧

楽ラップで楽天ポイントの使い方を分かりやすく解説

楽天ポイントがあまっているけど楽ラップで使えるのかな? 楽ラップでも楽天ポイントが貯まるのかしりたい… そんなことを思いつく時ってありますよね。 楽ラップは楽天グループの金融サービスですので、楽天ポイントを使えるのでは? 積み立てていけば楽天ポ…

楽ラップのリバランスを分かりやすく解説

楽ラップのリバランスっていったい何? どんなメリットがあるの? 他のロボアド投資とどこが違うのか知りたい。 こんなことで悩んではいないでしょうか。 楽ラップでは、資産配分(ポートフォリオ)を適切な割合に維持するリバランス機能があり、長期投資には…

楽ラップの税金の計算方法と確定申告を分かりやすく解説

楽ラップではNISAやiDeCo(イデコ)などの非課税枠がありませんので、税金を支払う必要があります。 楽ラップで特定口座・源泉徴収ありの人は、原則として税金の計算方法と納税は楽ラップがすべて行うため、確定申告の必要はありません。 ですが、確定申告をす…

楽ラップのクレジットカードとデビットカードを分かりやすく解説

クレジットカードでポイント貯めているから、楽ラップの自動積立もクレジットカード払いにしてみたい。 そんなことをふと考えたことはないでしょうか? 楽天グループには、楽天証券・楽天銀行・楽天カードがありますので、もしかしたら使えるのでは…と考える…

楽ラップの退会方法(解約方法)とやめ方を分かりやすく解説

楽ラップをやめようかと思っているんだけど、退会方法(解約方法)ってどうすればいいの? やめ方で何か注意する点があるか事前に知っておきたい。 このようなことでお悩み中の人がいるかもしれませんね。 楽ラップの退会方法(解約方法)とやめ方はとても簡単な…

楽ラップの自動積立を分かりやすく解説

楽ラップでロボアド投資をしてみたい、どうせなら自動積立したほうがいいんじゃないの? ふと、そんな考えが頭をよぎることってありますよね。 楽ラップは楽天証券が提供しているロボアド投資ですので、楽天証券の口座を持っている人であれば簡単に開始でき…

楽ラップの評判と口コミを分かりやすく解説

楽ラップを検討しているから実際に使っている人たちの口コミって気になる、なにか悪い評判ってあるの? そんなことで頭を悩ましてはいないでしょうか。 楽ラップは2番手のロボアド投資会社ですが、ウェルスナビ(WealthNavi)と比べると評判や口コミ数が少ない…

楽ラップの大損・マイナスのリスクを分かりやすく解説

楽ラップで大損する可能性があるのか、どのようなマイナスリスクがあるのかを知りたい。 おすすめ情報だけでなく、本当のことを知りたい… そんなふうにお考えではないでしょうか。 楽ラップはプロが投資信託を選んで、最適なポートフォリオを組んでおまかせ…

楽ラップの利回りと年利を分かりやすく解説

楽ラップに興味があるんだけれど、利回りと年利ってどれくらいなの? 株式投資するより儲かるのかな? こんな疑問がふと頭に浮かんだ人もいるのではないでしょうか。 楽ラップは、楽天証券口座を持っている人であれば、簡単に取引開始できるロボアド投資サー…

楽ラップのデメリットを分かりやすく解説

楽ラップを始めたいんだけど、何かデメリットはあるの? どんなデメリットがあるのかを事前に知っておきたい。 初めて投資をする人や、株式投資しかしてこなかった人にとって、ロボアド投資は分からないところが多くて不安でいっぱいになるかもしれませんね…

楽ラップの出金方法・出金手数料・反映時間を分かりやすく解説

楽ラップで出金したいけれど、どういう手続をすればいいのか分からない。 楽天証券口座に振り込まれるのかな? きちんと知っておきたいとお考えではないでしょうか。 楽ラップは他のロボアド投資と比べて運用手数料が低めというメリットがあるのですが、出金…

LINEスマート投資(ワンコイン投資)は稼げる?稼ぎ方を分かりやすく解説

LINEスマート投資(ワンコイン投資)って稼げる口コミがたくさんあるんだけど本当? その稼ぎ方はどうすればいいのか知りたい…とお悩みではないでしょうか。 LINEスマート投資(ワンコイン投資)の稼ぎ方には、投資での運用成績以外にLINEポイントでも稼げる方法…

LINEスマート投資(ワンコイン投資)は儲かる?儲からない?儲け方を分かりやすく解説

LINEスマート投資(ワンコイン投資)って手軽にできるけど、そもそも儲かるの? 儲け方に必要な考え方や方法を知りたい。 そんなことで悩んではいないでしょうか。 LINEスマート投資(ワンコイン投資)では、毎週積み立てていくワンコイン投資と、1つのジャンル…

LINEスマート投資(ワンコイン投資)のクレジットカードとデビットカードを分かりやすく解説

LINEスマート投資(ワンコイン投資)ではクレジットカードで積立できるのかを知りたい。 銀行口座と連携するのは怖いから、デビットカードやプリペイドカードで投資する方法なんてできるのかな? そんな疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。 LINEスマ…

LINEスマート投資(ワンコイン投資)の使い方を分かりやすく解説

LINEスマート投資(ワンコイン投資)で投資を始めたいけれどやり方が分からない、どの画面を見ればいいのかよく分からない…… そんなふうに悩んではいないでしょうか。 LINEスマート投資(ワンコイン投資)の使い方はとても簡単なのですが、やはり初めてのものは…

LINEスマート投資(ワンコイン投資)のアプリの使い方を分かりやすく解説

LINEスマート投資(ワンコイン投資)のアプリは見た目がかわいいので、使ってみたいと気になっている人は多いのではないでしょうか。 でも、LINEスマート投資(ワンコイン投資)のアプリには、投資に必要な機能はきちんと入っているのか、使い方は簡単なのかを事…

LINEスマート投資(ワンコイン投資)の入金方法・入金手数料・反映時間を分かりやすく解説

LINEスマート投資(ワンコイン投資)ではLINE Payが使えるのか、LINEポイントが使えるのか知りたい人は多いのではないでしょうか。 また、入金してから取引できるまでどれくらい時間がかかるのか、入金手数料がかかるのかも気になるところです。 この記事では…

LINEスマート投資(ワンコイン投資)の暴落と下落リスクを分かりやすく解説

LINEスマート投資(ワンコイン投資)でコツコツ積立しているけど、暴落することってある?どんなことが下落リスクにつながるのか知りたい。 ふと、そんな疑問がわいてきた人もいるのではないでしょうか。 LINEスマート投資(ワンコイン投資)はある程度の期間に…

LINEスマート投資(ワンコイン投資)の売却方法を分かりやすく解説

LINEスマート投資(ワンコイン投資)で目標金額貯まったから売却したい、出金ボタンはあるけれど売却するところはどこ? 売却方法でなにか注意することはある? そんなことで悩んではいないでしょうか。 LINEスマート投資(ワンコイン投資)は簡単に投資を始めら…

LINEスマート投資(ワンコイン投資)のテーマ投資を分かりやすく解説

LINEスマート投資(ワンコイン投資)のテーマ投資って何?ふつうの株式投資とどこが違うの? そんなふうに思った方がいるのではないでしょうか。 テーマ投資は、同じジャンルに属する複数の企業の銘柄を購入する投資方法です。 この記事では、特に初心者へ向け…

LINEスマート投資(ワンコイン投資)の手数料を分かりやすく解説

LINEスマート投資(ワンコイン投資)の手数料ってどれくらいかかるの? 他のロボアド投資と比べて高いのかな?どんなところに手数料がかかっているのか知りたい。 ふと疑問に思った方もいるのではないでしょうか。 LINEスマート投資(ワンコイン投資)はロボアド…

LINEスマート投資(ワンコイン投資)のリバランスを分かりやすく解説

LINEスマート投資(ワンコイン投資)のリバランスって何? なにかしなければいけないの? 今まで気にしなかったけれど、ふと耳にした「リバランス」という言葉に不安になってしまった人がいるかもしれませんね。 LINEスマート投資(ワンコイン投資)のワンコイン…

LINEスマート投資(ワンコイン投資)の連携解除できない原因と解決方法を分かりやすく解説

LINEスマート投資(ワンコイン投資)をやめたいんだけれど、連携解除エラーがでて解除できない。 公式サイトのQ&Aを読んでも、全然理解できない。 そんなことで頭を抱え込んでいませんか? LINEスマート投資(ワンコイン投資)は簡単に投資をスタートできますが…

LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

LINEスマート投資(ワンコイン投資)は投資初心者でも簡単に気軽に始められる投資サービスです。 それなのにある日突然、LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできなくなると、どうしていいのか分からず途方にくれてしまう人がいるかもしれませんね。 L…

LINEスマート投資(ワンコイン投資)のLINE Payの使い方を分かりやすく解説

LINEスマート投資(ワンコイン投資)ってLINE Payを使えるの? どうやってLINE Payを設定すればいいのか分からない…とお悩みではないでしょうか。 LINEスマート投資(ワンコイン投資)の公式サイトは説明が不足しているため、LINE Payが実際に使えるのか、どうや…

LINEスマート投資(ワンコイン投資)のLINEポイントの使い方を分かりやすく解説

LINEスマート投資(ワンコイン投資)でLINEポイントって使えるの? どうやってLINEポイントを使えばいいのか分からない… などと困っている人はいないでしょうか。 LINEスマート投資(ワンコイン投資)のアプリでは「LINEポイントで入金」という項目がありません…

LINEスマート投資(ワンコイン投資)の税金の計算方法と確定申告を分かりやすく解説

LINEスマート投資(ワンコイン投資)で積立を始めたんだけど税金って払うの? 確定申告のやり方ってまったく分からないんだけど… こんなことで悩んではいないでしょうか。 LINEスマート投資(ワンコイン投資)である程度の利益がでてくると、もちろん確定申告を…

LINEスマート投資(ワンコイン投資)のキャンペーンを分かりやすく解説

LINEスマート投資(ワンコイン投資)を始めようかと思っているんだけど、なにか入会キャンペーンはあるのかな? お得なキャンペーンがあれば参加してみたいな… ふと、そんなことを考えてしまうときってありますよね。 そこで、LINEスマート投資(ワンコイン投資…

LINEスマート投資(ワンコイン投資)の元本割れとマイナスのリスクを分かりやすく解説

LINEスマート投資(ワンコイン投資)って元本割れすることってあるの? どんな場合にマイナスになっちゃうの? そんな疑問や不安をかかえてはいないでしょうか。 たしかにLINEスマート投資(ワンコイン投資)は元本保証されていませんので、マイナスリスクは常に…

LINEスマート投資(ワンコイン投資)のデメリットを分かりやすく解説

LINEスマート投資(ワンコイン投資)を始めようと思っているんだけど、何かデメリットはあるのかな? こんなことで悩んではいないでしょうか。 LINEスマート投資(ワンコイン投資)は気軽にスタートできますが、事前にどのような注意すべき点があるのか知ってお…