ゼロからはじめる資産運用

資産運用をゼロからはじめる方へ情報を発信しています

LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【☆おすすめの資産運用サービス☆】

【1】PayPay証券の詳細ページはこちらから

【2】LINE証券の詳細ページはこちらから

【3】LINEスマート投資(ワンコイン投資)の詳細ページ

f:id:zero_requiem21:20201209024112j:plain

LINEスマート投資(ワンコイン投資)は投資初心者でも簡単に気軽に始められる投資サービスです。

それなのにある日突然、LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできなくなると、どうしていいのか分からず途方にくれてしまう人がいるかもしれませんね。

LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできない原因はいくつもあり、解決方法はそれぞれ違います。

この記事では、LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできない原因と解決方法について分かりやすく解説していきます。

LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできない原因と解決方法:アカウントロックされた

LINEスマート投資(ワンコイン投資)でパスワードを何度も入力ミスをしてしまったときなどにはアカウントロックがかかってしまい、ログインできない原因となります。

アカウントロックが原因でログインできないときの解決方法は、LINEスマート投資(ワンコイン投資)のLINEアカウントからきたメッセージを確認することです。

公式サイトには具体的な解決方法は掲載されていませんので、届いたメッセージに書かれている手順にそって、アカウントロックを解決してください。

LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできない原因と解決方法:LINEアカウントの引き継ぎ失敗

スマホを機種変更した際にLINEアカウントの引き継ぎを失敗してしまうと、LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできなくなる大きな原因となります。

LINEスマート投資(ワンコイン投資)はLINEアプリの中に入っていますので、LINEアプリにログインできないとLINEスマート投資(ワンコイン投資)へもログインが一切できません。

LINEアプリの引き継ぎ失敗がLINEスマート投資(ワンコイン投資)へログインできない原因であれば、下記の解決方法を手順にそって行ってください。

まず、新しいLINEアプリをインストールして電話番号を入力しましょう。

するとSMSに認証番号が届きますので、その認証番号を入力します。 次に「おかえりなさい、〇〇」というメッセージが表示されます。

正しければ「はい、私のアカウントです」をタップしましょう。

事前に登録していたLINEのパスワードを入力してLINEにログインすれば、LINEスマート投資(ワンコイン投資) にもログインできます。

もし、パスワードを忘れていた場合には、登録していたメールアドレスにパスワード再設定のメールが届きますので、そのURLから再設定してください。

そのあとは、友達追加設定やトーク履歴を引き継ぎすれば、LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできるようになっています。

LINE(ライン)のアカウントの引き継ぎがログインできない原因であれば、正しくLINEアカウントを設定することが解決方法です。

LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできない原因と解決方法:取引コードがロックされた

LINEスマート投資(ワンコイン投資)の投資商品を購入したときや出金手続きをするときには「取引コード」が必要です。

この数字4桁の取引コードの入力を何回か間違えてしまうとロックされてしまい、LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできない原因となってしまいます。

この取引コードは、LINEスマート投資(ワンコイン投資)で口座を開設したときに設定するものなのですが、開設から実際に取引するまでに日数が経っていると忘れてしまう人がいるかもしれませんね。

LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできないときの解決方法は下記の手順にそっておこないましょう。

まず、マイページの「設定」に入り「取引コード設定」のタブを押してください。

下の方に「取引コードを忘れた場合」のリンクがでてくるのでタップすると、再設定の画面がでてきます。

ここで「新しい取引コード」を入力して、あらためて本人確認書類をアップロードしましょう。

・運転免許証、パスポート、保険証、住民票、年金手帳

上記いずれかを選んで本人確認がすめば、新しい取引コードが利用できるようになります。

LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできない原因と解決方法:アプリの連携解除

LINEスマート投資(ワンコイン投資)での取引をいったん休止してアプリの連携を解除したことが原因で、再びログインしようとしたらログインできなくなった場合があります。

この場合には、LINEスマート投資(ワンコイン投資)で口座登録時に設定したメールアドレスとパスワードを使って株式会社FOLIO口座からログインすることが解決方法です。

もしパスワードを忘れてしまっているのなら、株式会社FOLIOの口座からパスワードの再設定ができます。

株式会社FOLIOの公式サイトのQ&Aから検索して「パスワードの設定」に入り、登録済みのメールアドレスを入力しましょう。

すると「設定用メール」が届きますので、そこで手順にそって処理をすすめてください。

そのあとに再び、LINEスマート投資(ワンコイン投資)とアプリの連携を行いましょう。

LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできない原因と解決方法:メンテナンス中

LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできない原因の1つとして、メンテナンス中にログインしてしまったことがあげられます。

LINEスマート投資(ワンコイン投資)では、日曜日のAM2:00からAM6:00に定期メンテナンスが行われています。

この時間帯には、LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできないので、ご注意ください。

このほか、もし、臨時のメンテナンスがあれば「LINEスマート投資(ワンコイン投資)お知らせ」のLINEアカウントからメッセージが送られてきます。

LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできない原因がわからないときは臨時メンテナンスの可能性がありますので、メッセージを確認してください。

LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできない原因と解決方法を詳しく説明しました。

LINEスマート投資(ワンコイン投資)はログイン時に二段階認証や生体認証を利用しないので、ログインできないケースはあまりないでしょう。

取引コードやその他のミスでロックされたときは、LINEでメッセージが届きますので、記載されている手順にそって解決していけば大丈夫です。

機種変更などでLINEアカウントの引き継ぎ失敗するとかなり焦るかと思いますが、解決方法はあります。

手順にそって落ち着いて処理をすすめれば、LINEスマート投資(ワンコイン投資)にログインできるようなりますので、頑張ってみてくださいね。