ゼロからはじめる資産運用

資産運用をゼロからはじめる方へ情報を発信しています

楽ラップのキャンペーンを分かりやすく解説

【☆おすすめの資産運用サービス☆】

【1】PayPay証券の詳細ページはこちらから

【2】LINE証券の詳細ページはこちらから

【3】LINEスマート投資(ワンコイン投資)の詳細ページ

f:id:zero_requiem21:20210110222629j:plain

楽ラップに入会キャンペーンはあるの?なにかお得なキャンペーンがあるのなら利用したい。

キャンペーンをきっかけに楽ラップを始めてみたい人は多いかもしれませんね。

楽ラップでは不定期にキャンペーンを実施しています。

この記事では、楽ラップが今までどんなキャンペーンを実施してきたのか、どのような条件だったのかを調べてまとめてみました。

楽ラップのキャンペーンを分かりやすく解説

楽ラップのキャンペーン

楽ラップではさまざまなキャンペーンを実施しています。

また、楽ラップだけでなく、楽天証券や楽天銀行のキャンペーンが不定期に開催されていますので、上手に利用しましょう。

楽ラップでは主に次のようなキャンペーンを実施してきました。

・初めて楽ラップを利用する人を対象

・増額、ボーナスキャンペーン

・楽天グループ内の提携キャンペーン

・〇〇万人達成記念キャンペーン

・お友達紹介キャンペーン

では、楽ラップでキャンペーンに参加する際のルールと、これまでの主なキャンペーンについて、詳しく説明していきましょう。

楽ラップのキャンペーンにはエントリーが必須

楽ラップのキャンペーンに参加する人は、事前に「エントリー」をする必要があります。

楽天グループのサービスをご利用した人ならご存知かもしれませんね。

このエントリーをしておかないと、せっかくキャンペーン期間中に参加していてもキャッシュバックや楽天ポイントがもらえないのです。

キャンペーン期間中であれば事後であってもエントリーできる場合があるため、急いでエントリーしてください。

では、楽ラップのキャンペーン参加に必要なエントリーの手順を説明しましょう。

キャンペーン紹介ページには、目立つように「エントリー」のバナーが掲載されています。

読み飛ばさずに必ずそのバナーをクリックしてから、すべての手続を行うようにしましょう。

エントリーしたあとにキャンペーンに参加しなくても何も問題はありません。

楽ラップで気になるキャンペーンがあれば、その時点でエントリーボタンをクリックしておくことをおすすめします。

エントリーしてキャンペーン期間中に参加条件をみたせば、約2〜3ヶ月後に楽天ポイントの付与やキャッシュバックがされるでしょう。

楽ラップのキャンペーン:初めての人対象

楽ラップでは初めてお取引をする人を対象にしたキャンペーンが何度も実施されてきました。

楽ラップを初めて利用する人を対象にしたキャンペーンは、毎年「6〜7月」に実施されています。

そして「3〜4月」に楽ラップの初めてキャンペーンが実施されることもありました。

これから楽ラップを始めたい人であれば、タイミングがあえばこの春〜初夏を狙いましょう。

楽ラップの初めての人を対象にしたキャンペーンでは次のような特典がありました。

・エントリーした全員に楽天ポイント100ptプレゼント

・新規口座開設をして、新規申込金額に応じて楽天ポイント200pt〜2万ptプレゼント

では、2つ目の楽ラップキャンペーンを取り上げて、さらに詳しく説明しましょう。

これは新しく楽ラップ口座を開いてさらに入金した人が対象のキャンペーンでしたので、もらえる楽天ポイントが多めでした。

預け入れる資金と獲得ポイント数は下記のとおり。

・10万円以上20万円未満200pt、20万円以上30万円未満400pt、30万円以上40万円未満600pt、40万円以上50万円未満800pt

・50万円以上100万円未満1000pt、100万円以上200万円未満2000pt、200万円以上300万円未満4000pt など

この楽ラップのキャンペーン内容はかなり良かったようですね。

楽ラップのキャンペーン:増額・ボーナス

楽ラップでは、既存客に対しても不定期に「増額・ボーナス」キャンペーンを実施しています。

これはボーナス時期にあわせてキャンペーンが実施されることが多く、「6〜7月」「12〜1月」あたりが多いようです。

楽ラップに預け入れる金額や条件はそれぞれのキャンペーンによって異なります。

参考までにいくつかキャンペーン例をご紹介しましょう。

まずは夏のボーナス時期に行われた「楽ラップの増額キャンペーン」です。

事前にエントリーをすませたうえで、「5万円以上」楽ラップを増額すればもれなく最大10,000ポイントがもらえるキャンペーンでした。

・5万円以上10万円未満50pt、10万円以上20万円未満100pt、20万円以上30万円未満200pt

・30万円以上40万円未満300pt、40万円以上50万円未満400pt、50万円以上100万円未満500pt

・100万円以上200万円未満1000pt、200万円以上300万円未満2000pt など

預け入れした後に減額すると、減額後の金額で算定されるため、あらかじめキャンペーンルールをしっかりと把握しておきましょう。

では次に、冬のボーナス時期に実施された楽ラップの増額キャンペーンをご紹介します。

これは、キャンペーン実施期間中に「20万円以上」増額または積立をした人の中から抽選で100名に10,000ポイントをプレゼントする内容でした。

もちろん、これも事前エントリーをしておかなければいけません。

条件を満たせば必ずもらえるのではなく、あくまで抽選なので、あまり期待しすぎないほうがよいでしょう。

楽ラップのキャンペーン:楽天銀行との連携

直接的な楽ラップのキャンペーンではありませんが、非常に関係があるキャンペーンなのでご紹介します。

これは、楽天銀行を持っていない人が口座を開設して、楽天証券と連携(マネーブリッジ)させると、もれなく「1000円キャッシュバック」されるお得なキャンペーンです。

楽ラップで取引するには、楽天証券総合口座へ入金する必要があります。

その楽天証券への入金方法はいくつかありますが、楽天銀行と連携(マネーブリッジ)させた自動入出金(スイープ)が非常に便利なのをご存知でしょうか。

通常であれば、インターネットバンキングやATMから楽天証券口座へ入金する手間がかかります。

ですが、この連携(マネーブリッジ)の設定さえしておけば、楽ラップで注文をだすだけで自動で入金してくれるため、なんの手間もかかりません。

とくに楽ラップで自動積立を考えている人であれば、この自動入出金(スイープ)は設定しておくべきです。

しかも楽天銀行の普通預金口座の金利は「0.1%」と優遇されるため、損することはありません。

この楽天銀行との連携キャンペーンがあれば、ぜひ、参加してみてください。

楽ラップのキャンペーンを分かりやすく解説まとめ

楽ラップの主なキャンペーン例をいくつかご紹介しました。

楽ラップのキャンペーンでは「初めて口座を開設する人」「預け入れ資産額に応じたポイント付与」キャンペーンが中心です。

それ以外には、他の楽天グループ内のキャンペーンが随時実施されています。

もし、楽ラップを始めたいと思った時にキャンペーンが実施されていれば、事前エントリーをすませてキャンペーンに参加してみてくださいね。