ゼロからはじめる資産運用

資産運用をゼロからはじめる方へ情報を発信しています

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の出金方法・出金手数料・出金時間を分かりやすく解説

【☆余ったLINEポイントで株式投資が出来る☆】

>>LINE証券の詳細ページはこちらから☆

LINE証券

【☆余ったLINEポイントで株式投資が出来る☆】

>>LINE証券の詳細ページはこちらから☆

LINE証券

【☆余ったLINEポイントで株式投資が出来る☆】

>>LINE証券の詳細ページはこちらから☆

LINE証券

f:id:zero_requiem21:20200930000143j:plain

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の出金したいけど、どのような方法があるのかな?

出金手数料ってかかる?

株を売ってからどれくらいで銀行口座へ出金できるのかな?

とお悩みでしょうか。

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の出金方法はシンプルなのですが、出金申請のタイミングを外すと出金できるまでに意外と時間がかかってしまいます。

この記事では、SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の出金方法について、出金手数料はかかるのか、出金時間と注意点などを分かりやすく解説します。

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の出金方法・出金手数料・出金時間を分かりやすく解説

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の出金方法

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の出金方法は、「口座開設時に登録した銀行口座」への出金のみです。

ではその出金方法の流れを説明します。

1.SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の「メニュー」から「入出金」を選び、入出金メニューの「出金」をタップします。

2.SBIネオモバイル証券(ネオモバ)で口座を開設したときに登録した金融機関・口座番号・口座名義などが表示されます。

3.出金金額を入力して、取引パスワードを入力してから「確認へ進む」をタップしましょう。

4.出金内容に間違いがなければ「出金を実行する」を選べば、出金方法の手順は終りです。

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)では、出金できる金額は、1000円以上1円単位です。

実は、SBIネオモバイル証券(ネオモバ)では「出金可能額は1000円以上」と記載されていますが、出金可能金額が1000円以下の場合「全額出金」を選べば出金できます。

1000円以下は金額指定できないという意味ですので、ご安心ください。

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の出金手数料

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の出金手数料は、住信SBIネット銀行でもそれ以外の金融機関でも「無料」です。

ちなみに、出金手数料が必要な証券会社は多いので、SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の出金手数料が無料というのは嬉しい限りです。

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の出金時間

営業日15:30までに出金手続きをすれば、SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の出金時間は「翌営業日」となります。

例えば、出金申請を金曜日の17時にしてしまうと、出金の反映時間は、月曜日となります。

もし、月曜日が祝日であればSBIネオモバイル証券(ネオモバ)の出金反映時間は火曜日ですので、ご注意ください。

このほか、SBIネオモバイル証券(ネオモバ)では、株を売却したあと総合取引口座に入金されるまでにも時間がかかります。

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の株の売却代金の出金時間は、約定日から3営業日目です。

例えば月曜日に売買して約定した場合、木曜日に売却代金がSBIネオモバイル証券(ネオモバ)の総合取引口座に入金されます。

そして15時半までに出金手続きをしておけば、出金日は金曜日となります。

もし、SBIネオモバイル証券(ネオモバ)で手続きをしても、なかなか出金されないときは下記の手順で確認しましょう。

まず、「メニュー」を開いて「入出金状況」をタップしてください。

すると30日以内の取引状況「取消可・取消完了・確定」のいずれかが表示されていますので、確認しましょう。

表示が「確定」であれば、出金の申し込みは完了しています。

ただし、確定と表示されていても、SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の口座名義と出金先口座の名義が違っている場合や、出金先銀行口座の登録を間違っている場合にはエラーとなって、出金手続きが完了しません。

この場合は、SBIネオモバイル証券(ネオモバ)のカスタマーサービスに連絡してください。

それから「取消可」となっていれば、出金処理中ですがまだ取消ができる状態です。

出金予定日の前営業日の15:30までであれば出金を取消できます。

もし出金取消したいのであれば、「メニュー」「入出金」から「入出金状況」を選び、キャンセルしたい出金の状況欄が「処理中 取消可」と表示されている部分をタップし、取引パスワードを入力して「取消実行する」をタップしてください。

そして「取消完了」は出金手続きがキャンセルされたことを表しています。

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の出金方法・出金先口座変更

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の出金方法では、口座開設時に登録した「銀行・支店・あなた名義」の口座にしか出金できない仕組みです。

また、SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の口座名義と異なる銀行口座への出金はできませんので、ご注意下さい。

これには理由があって、もし、スマホを落としてパスワードを突破されたとしても、出金先銀行を変更できませんので、結局は不正出金できない仕組みなのです。

では、SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の登録出金先口座を変更したい場合は、どうしたらよいのでしょうか?

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)での出金先口座の変更方法は、郵送でのやりとりのみとなります。

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)のWebサイトにアクセスしてpdfをダウンロードして印刷してください。

そして「登録事項変更届書」に記入して、本人確認書類を添えて、郵送してください。

2営業日程度でSBIネオモバイル証券(ネオモバ)の出金先口座を変更できます。

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の出金方法・出金手数料・出金時間を分かりやすく解説まとめ

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の出金方法・出金手数料・出金時間を詳しく解説しました。

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)では、口座を開設したときに登録した金融機関・支店・あなた名義の口座への出金方法だけしかありません。

これはスマホを落としたときでも、第三者がSBIネオモバイル証券(ネオモバ)にアクセスして、勝手に出金口座を変更できないようにするためです。

そして、SBIネオモバイル証券(ネオモバ)では出金手数料は無料ですが、株を売却して出金手続きをしてから、実際に出金できるまでには多少時間がかかります。

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の出金では、余裕をもったスケジュールにするのがおすすめです。