ゼロからはじめる資産運用

資産運用をゼロからはじめる方へ情報を発信しています

LINE証券(ライン証券) のタイムセールを分かりやすく解説

【☆おすすめの資産運用サービス☆】

【1】LINE証券の詳細ページはこちらから

【2】THEO+docomoの詳細ページはこちらから

【3】FOLIO ROBO PROの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200910041539j:plain

LINE証券(ライン証券) のタイムセールとはどのようなもの?

タイムセールの参加条件や、株の買い方を知りたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

LINE証券(ライン証券) はスマホによる簡単な手続きで投資できるスマホ証券です。

いちかぶはLINE証券(ライン証券) の目玉商品ですが、もうひとつタイムセールもお得に株を買えることから人気商品のひとつとして挙げられます。

LINE証券(ライン証券) のタイムセールを分かりやすく解説

LINE証券(ライン証券) のタイムセールとは?

LINE証券(ライン証券) のタイムセールとは、株を割引価格で買うことができるお得なサービスです。

タイムセールの開催時期は不定期で、株の割引価格は3%・5%・7%の3種類です。

もし7%で株を購入できた場合は、翌日の株価が変動しなくても7%の利益を獲得することができます。

どの株がどのくらい割引になり、どのくらいの株を買えるのかは、時期によって異なるため、時期を見逃さないようにしましょう。

LINE証券(ライン証券) の株の購入では通常スプレッドが上乗せされた価格で提示されますが、タイムセールについてはスプレッドの負担がないためお得です。

タイムセールはゲリラ的に開催されるため、事前告知は開催当日になります。

過去、タイムセールは事前告知されていましたが、現在は当日の告知となりますのでご注意ください。

厳密な告知は、タイムセール当日、LINE証券(ライン証券) の公式アカウントから16時以降、対象銘柄が発表されます。

17時にタイムセール開催となり、19時に終了となり、21時以降に約定するという流れです。

タイムセールで約定した銘柄は、翌日9時から取引可能となります。

1回のタイムセールにつき5銘柄がLINE証券(ライン証券) より選定され、ひとり1回のタイムセールにつき、1銘柄のみ、上限数まで株を購入できます。

ただし先着順となるため、株の購入数がLINE証券(ライン証券) が提示した上限数に達した場合は、タイムセールで購入することはできません。

またタイムセールで即株を購入するために、事前に入金を完了しておかなければ、上限数に達してしまうので、必ず事前に入金を済ませておきましょう。

通常、LINE証券(ライン証券) は夜間の取引に関しては手数料が上乗せされますが、タイムセールに関してはLINE証券(ライン証券) が手数料を負担するため、取引コスト0で利用できるためお得です。

LINE証券(ライン証券) のタイムセールの参加条件

LINE証券(ライン証券) のタイムセールの参加条件は、その都度提示されます。

例として現在から最も直近で開催された2021年10月21日に開催されたタイムセールの参加条件をみていきましょう。

10月19日の16:59時点でLINE証券口座に、代用有価証券を含む株式・ETF・REITの評価額が30万円以上ある方、9月のIPO抽選申込に落選された方のいずれかで、さらに10月21日の17:00のタイムセール開催時点で取引可能なステータスの方になります。

投資信託や信用取引はタイムセールの参加条件を満たしていないため、参加できません。

LINE証券(ライン証券) はスマホ証券のため、スマホ以外のデバイスからは参加できません。

スマホ保有者かつ満20歳である方であることも、LINE証券(ライン証券)のタイムセールの参加条件になります。

LINE証券(ライン証券) のタイムセールでの株の買い方

LINE証券(ライン証券) のタイムセールでの株の買い方をみていきましょう。

まずはタイムセールが始まる17時前に、LINE証券(ライン証券) への入金を完了しておきましょう。

注文代金は、21時以降引き落としとなるため、LINE証券(ライン証券) に入金を完了していない場合や残高が不足する場合は、注文を執行することができず権利は失効となります。

また注文後の数量や銘柄変更、キャンセル等はできないため、心得ておきましょう。

まずタイムセール開始時間である17時前に、LINE証券(ライン証券) のタイムセールのページにアクセスして参加待機画面で待機します。

前述の通り、タイムセールは先着順ですので、すみやかに手続きを済ませなければ、即完売となるためご注意ください。

タイムセールの開催時間になったら「ページをリロードする」というボタンをタップしましょう。

リロードを完了したら「いますぐ参加する」というボタンをタップします。 画面が表示されると、まずはじめにタイムセールの割引率が提示されます。

ほしい銘柄をタップして選択しましょう。 購入のダイアログが表示されたら「買う」をタップします。

株の購入条件を確認したら「もう一度押して確定する」をタップします。

最後に確認画面が表示されたら、タイムセールでの株の買い方は無事完了となります。

LINE証券(ライン証券) のタイムセールを分かりやすく解説まとめ

LINE証券(ライン証券)のタイムセールは、お得に株を買うことができるキャンペーンです。

不定期開催されるタイムセールを逃さないためには、LINE証券(ライン証券)公式アカウントをチェックしましょう。

アカウントをブロックしていると、タイムセールの通知は届かないため、参加したい方は通知を見直してください。