ゼロからはじめる資産運用

資産運用をゼロからはじめる方へ情報を発信しています

LINE証券(ライン証券)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【☆おすすめの資産運用サービス☆】

【1】LINE証券の詳細ページはこちらから

【2】THEO+docomoの詳細ページはこちらから

【3】FOLIO ROBO PROの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200910041539j:plain

LINE証券(ライン証券)にログインできない原因はなに?

ログインできない場合の解決方法を知りたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

LINE証券(ライン証券)にログインできない原因を明確にしなければ、解決方法はみつかりません。

ここではLINE証券(ライン証券)にログインできない原因として考えられることと、解決方法について解説していきましょう。

LINE証券(ライン証券)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

LINE証券(ライン証券) にログインできない原因の多くは、主に以下3通りです。

  • 機種変更などでLINEアカウントの引き継ぎのミス
  • 別の端末からログインしてしまった
  • LINE証券(ライン証券) にアクセスが殺到している

ここではLINE証券(ライン証券) にログインできない原因と解決方法についてひとつづつみていきましょう。

LINE証券(ライン証券)にログインできない原因と解決方法 LINEアカウントの引継ミス

スマホを機種変更した場合に、LINE証券(ライン証券)にログインできない原因は、LINEアカウントの引継ミスです。

LINE証券(ライン証券)はLINEアプリの機能のひとつですので、LINEアカウントにログインできないとLINE証券(ライン証券)にもログインできないというしくみです。

まずLINEアプリを削除してしまったことが原因でLINE証券(ライン証券)にログインできない場合の解決方法をみていきましょう。

LINEアプリをインストールして、電話番号を入力します。 するとSMSに認証番号が届きますので、その番号を入力しましょう。

つづいて「おかえりなさい、***」というメッセージを確認して、正しい場合は「はい、私のアカウントです」をタップします。

そしてLINEアカウントのパスワードを入力してLINEアプリにログインできれば、LINE証券(ライン証券)にもログインできます。

さらにLINEアカウントのパスワードを忘れてしまった場合の解決方法は、パスワードの再設定を行いましょう。

上の手順から引き続き、「パスワードを忘れた」場合を選択します。 登録メールアドレスを記入して確認することでパスワード再設定のURLが届きますので、リンクをクリックして新しいパスワードの再設定を行いましょう。

LINEアカウントの引継ミスが原因でLINE証券(ライン証券)にログインできない場合の解決方法は、LINEアカウントを正確に記入することです。

LINE証券(ライン証券)にログインできない原因と解決方法 異なる端末からのログイン

電話番号認証を行った最新のスマホでLINEアカウントが有効になると、元のスマホのLINEアカウントは削除されてしまいます。

LINE証券(ライン証券) にログインできない原因が、別の端末からログインしてしまい、アカウントを削除してしまった場合、解決方法はないと考えておきましょう。

元のスマホで電話番号認証をふたたび行うことは不可能になるため、個人的に行うための解決方法はありませんし、スマホではLINE証券(ライン証券) にログインできなくなってしまいます。

唯一、頼れる解決方法として、すみやかにLINE(ライン)のサポートデスクに問い合わせてみることでしょう。

過去にメールアドレスやFacebookで引き継ぎをしたことがある場合は、もしかしたらLINEアカウントが残っている可能性はあります。

別の端末から試してみるつもりでLINEアカウントにログインしたことが原因で、元のスマホからログインできなくなった場合は、この解決方法に頼るしかないと考えておきましょう。

LINE証券(ライン証券)にログインできない原因と解決方法 PCのケース

スマホに特化したサービスを提供するLINE証券(ライン証券)ですが、PCからでもメールアドレスとパスワードを入力して、アプリにログインできます。

PC版のLINE証券(ライン証券)にログインできない原因は、認証番号の入力ミスが多いため、こちらの解決方法をみていきましょう。

まずはじめに、PC版のLINEアプリではなく、Webページからログインすると、本人確認の認証番号がスマホに届きます。

その認証番号をスマホで入力すると、PCからLINE証券(ライン証券) にログインできるようになります。

ちなみにスマホを紛失した場合にはこの認証番号を受け取れませんので、LINE証券(ライン証券) にログインできないと考えておきましょう。

ですがPC版LINEのトーク履歴にはアクセスできるため、LINE(ライン)のサポートデスクへ問い合わせることが解決方法となるでしょう。

LINE証券(ライン証券)にログインできない原因と解決方法 アクセス殺到によるサーバーダウン

最後にLINE証券(ライン証券)にログインできない原因は、アクセス殺到によるサーバーダウンの場合です。

この場合、LINE証券(ライン証券)に解決方法はないと考えておきましょう。

特にLINE証券(ライン証券)のタイムセール時は、アクセスが集中するため、サーバーダウンになるケースが多いです。

タイムセールの時間帯は、実施日の17時から19時で、特に開始時間の17時にはアクセスが殺到するため、LINE証券(ライン証券)にログインできないケースが多くなります。

また寄り付き直後にはアクセスが集中し、LINE証券(ライン証券) へのログインできなくなることが過去に発生するケースもありました。

アクセスの殺到により、ログインができない原因は、LINE証券(ライン証券) のサーバーの問題ですので、ユーザー側での解決方法はありません。

可能な限りの解決方法として、少し早めにスタンバイする、通信環境の良いところでLINE証券(ライン証券) へログインするなどを試してみるとよいでしょう。

タイムセールの開催日時は事前に把握できるため、急がないような注文であれば別の機会に行うなども、ログインできない場合の解決方法になると言えます。

LINE証券(ライン証券)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

LINE証券(ライン証券)にログインできない原因と解決方法について解説しました。

ログインできない原因が明確な場合は、解決方法にしたがって手続きを進めてください。

もし原因が不明確な場合は、LINE証券(ライン証券)のサポートデスクを頼ってみることで解決方法につながる可能性があるでしょう。