ゼロからはじめる資産運用

資産運用をゼロからはじめる方へ情報を発信しています

LINE証券(ライン証券)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【☆おすすめの資産運用☆】

【1】PayPay証券の詳細ページはこちらから

【2】LINE証券の詳細ページはこちらから

【3】LINEワンコイン投資の詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200910041539j:plain

LINE証券(ライン証券) にログインできないのはなぜだろう?

ログインできない原因と解決方法を知りたいと、悩んでいますよね。

LINE証券(ライン証券) にログインできない原因はいくつもあり、解決方法もそれぞれ違います。

この記事では、LINE証券(ライン証券) にログインできない原因と解決方法について解説します。

LINE証券(ライン証券)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

LINE証券(ライン証券) にログインできない原因の多くは、おもに以下の3つです。

・LINE証券(ライン証券) にアクセスが殺到している

・機種変更などでLINEアカウントの引き継ぎに失敗

・別の端末からログインしてしまった

では、1つずつLINE証券(ライン証券) にログインできない原因と解決方法をみていきましょう。

LINE証券(ライン証券)のログインできない原因と解決方法・アクセス殺到

LINE証券(ライン証券) にログインができない原因の1つ目は、アクセスの殺到によるサーバーダウンですので、こちらで解決できる方法はありません。

LINE証券(ライン証券) で事前に決められた実施日の17時から19時限定で行われる「タイムセール」のときに、ログインできないとの声が上がっています。

特に開始直後の17時はアクセスが殺到しますので、LINE証券(ライン証券) にログインできない大きな原因となっています。

これ以外にも、寄り付き直後にはアクセスが集中し、LINE証券(ライン証券) へのログインできなくなることが度々起こりました。

これらの場合、LINE証券(ライン証券) へのログインができない原因は、LINE証券(ライン証券) のサーバーの問題ですので、こちら側で解決する方法は基本的にはありません。

できる解決方法は、少し早めにスタンバイする、通信環境の良いところでLINE証券(ライン証券) へログインするなどを心がけるくらいでしょう。

LINE証券(ライン証券)にログインできない原因と解決方法・LINEアカウントの引き継ぎ失敗

スマホを機種変更して、LINEアカウントの引き継ぎに失敗することも、LINE証券(ライン証券) にログインできない大きな原因になります。

LINE証券(ライン証券) はLINEアプリ内の機能ですので、LINEへログインできないとLINE証券(ライン証券) へもログインできません。

LINEアプリを削除してしまったことがLINE証券(ライン証券) へログインできない原因の場合には、下記の解決方法をとりましょう。

まず、LINEアプリをインストールして電話番号を入力してください。

するとSMSに認証番号が届きますので、その番号を入力します。 次に「おかえりなさい、〇〇」というメッセージが表示されますので、正しければ「はい、私のアカウントです」をタップしましょう。

事前に登録していたLINEのパスワードを入力してLINEにログインすれば、LINE証券(ライン証券) にもログインできます。

もし、パスワードを忘れていた場合には、登録していたメールアドレスにパスワード再設定のメールが届きますので、そのURLから再設定しましょう。

そして、友達追加設定やトーク履歴を引き継ぎすれば、LINE証券(ライン証券) も元通りになります。

LINE(ライン)のアカウントの引き継ぎがログインできない原因であれば、正しくLINEアカウントを設定することが解決方法です。

LINE証券(ライン証券) にログインできない原因と解決方法・別の端末からログイン

別の端末でもLINE(ライン)を使ってみたいと思って、スマホで使っている電話番号で認証番号を入力すると、元のスマホ側のLINE(ライン)アカウントが削除されてしまいます。

LINE証券(ライン証券) にログインできない原因が、別の端末からログインしたことでアカウントを消してしまった場合、解決方法はあるのかを調べてみました。

この別の端末からのログインが原因の場合、自分でできる解決方法はなく、もうスマホではLINE証券(ライン証券) にログインできません。

考えられる解決方法は、すみやかにLINE(ライン)相談窓口に連絡をいれることぐらいです。

もし過去にメールアドレスやFacebookで引き継ぎ作業をしたことがあるのであれば、LINEアカウントが残っている可能性はあります。

別の端末からうっかりアカウントにログインしてしまったことが原因で前のスマホからログインできなくなった場合は、この解決方法に任せるしかありません。

LINE証券(ライン証券)にログインできない原因と解決方法・PC

LINE証券(ライン証券) はスマホに特化したスマホ証券ですので、基本的にはPC利用は推奨されていないのが原因で、以前はログインできませんでした。

しかし、PCからログインできないことを解決してほしいとの要望が多く、PCでもメールアドレスとパスワードを使って、LINE証券(ライン証券) へのログインができるようになりました。

現在、PCからLINE証券(ライン証券) へログインできない原因は認証番号の入力ミスが多いので、その解決方法を説明しましょう。

まず、PCのLINEアプリではなく、Webページからログインすると、本人確認の認証番号がスマホに届きます。

その認証番号をスマホで入力すると、PCからLINE証券(ライン証券) にログインできるようになります。

ちなみにスマホ紛失の場合にはこの認証番号を受け取れませんので、LINE証券(ライン証券) にログインできないです。

ですが、PC版LINEのトーク履歴には入れますので、LINE(ライン)相談窓口へ問い合わせることが解決方法となるでしょう。  

LINE証券(ライン証券)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

LINE証券(ライン証券) にログインできない原因には、おもにサーバーの問題とLINEアプリの問題の2つに分けられます。  

LINE証券(ライン証券) のサーバーが原因でログインできない時の解決方法は、時間をおいてアクセスするだけです。

LINEアプリ設定が原因でログインできない場合は、1つ1つ手順を踏んで、LINE証券(ライン証券) にログインできない原因を取り除いて解決していきましょう。